【ももクロ】夏のバカ騒ぎしてきた【日産スタジアム大会】

「ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会」
参戦いたしました。

会場6万人+ライブビューイング2.5万人でももクロ史上最大のライブとなりました。
また、日産スタジアムでの女性アーティスト単独公演はこれが初となるようです。

当日は午前中雨がパラつく場面もありましたが基本的にいいお天気でした。

ライブ中はちょっと曇ってたかな?逆にちょうどいい感じの気温に!
左は、AEイベント(れに回参戦)の翌日、帰る前に下見に来たとき撮影したものです。
この時はあまりの大きさにびっくりしました。
だがしかしチケットは取れないだろうとこのときから諦めていました。
まさか参戦出来るとは!!

おびただしい数のモノノフ達

会場図。右上がテシロパーク。

米さんカレー。
米さん直々に店番。
1時間半並んでやっと購入でけた(^_^;A暑かったー。
甘チャンの自分は中辛を購入。
小さな女の子がお手伝いしてました。関係者のお子さん?まさか米さんの?w

ちおりん:ジュースください!!
きんぱち:このバカチンが!!
食事の時には特保のペプシですよ奥さん。飲んで当てようももクロライブ!!

♪ファ・ミ・マ・に・推されて〜る
えびちゅーちゃんはサーケに推されているようですね。

バニラっ、バーニラっ♪
楽しみたいの~っ(´∩ω∩`*)

山田うどんさんの出店。
米さんカレーに負けず劣らずの長蛇の列。
カレー食べた後なので、小さい方をオーダー。

QJ販売所。

でっかいフタ配布所。
♪記録を塗り替えましょ〜SO!!SO!!

スタッフが置き場に困るくらいの花花花。
ももクロちゃんもでっかくなったね〜。

ファンクラブ新規会員受付サイン会場はこちら〜。

ライブは色々ありましたが、布袋寅泰さんのギターでの国家斉唱から始まったのが印象深いですね。皆ちゃんと歌っていました。流石モノノフ!!
その後もPUSH→サラバと布袋さんとのコラボで発狂しそうになったモノノフは多かったのでは無いでしょうか。モノノフロックファン多いしね。

カンボジア人で外タレの猫ひろしさんによるライブ時間内42.195km完走
高校生とは思えないブラスバンドの演奏
いつものごとく南国ピーナツさんwによる愛のメモリーにのせての、長々とした告知
太鼓奏者ヒダノ修一さんと、どんちゃんw
武井壮さんと我らがリーダー百田夏菜子との120m/100m対決
元日本代表メンバーによるサッカー
布袋さんとももクロの「バンビーナ」
おなじみダウンタウンももクロバンドによる生演奏

等々まぁ色々あってその辺はまとめサイトや後に発売されるであろうDVD等観ていただきたいのですが、自分は後半の怪盗→労働→走れ!の流れで鼻血出そうでした。
最後はあの空とかで締めるのかと思いきや黒い週末+打ち上げ花火!
日本最大の会場と、夏のバカ騒ぎにふさわしい内容のライブでした。

ももクロにとっては広い会場を走り回る演出が多かった為おそらく過去最も体力的に辛いライブだったのではないかな?と感じました。
前日、当日午前中から開場までずっとリハしてたそうです。その体力には恐れ入るし、ファンの為にそこまで大変な準備をしているももクロメンバーとスタッフには脱帽です。

帰路に着くモノノフ達。
お疲れさまでした!

0 件のコメント :

コメントを投稿